発達障害就職支援宮城県仙台市
発達障害のある方の「働きたい」を応援します

株式会社グッジョブ

グッジョブの新型コロナウイルス対応・対策について

2020年4月17日

ご利用者及びご家族の皆様
卒業者の皆様
ご相談者の皆様
関係者の皆様

日頃は、当事業所の運営にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。
さて、ニュースや新聞等で報道されていますとおり、緊急事態宣言が発令されました。
グッジョブとしましては、現時点においては以下の新型コロナ対策をした上で感染拡大の防止に努めつつ、「オンラインの訓練」および「通常通りの開所」とさせていただく予定です。
ただ、感染防止のための協力要請として、施設の使用制限を要請された場合は閉所になる可能性もありますので、その際は改めてご案内をさせていただきます。
なお、ご利用者ご家族の皆さま、就職者の皆さまにおかれましては、ご心配も多い状況かと思いますので、お気軽にスタッフまでご相談ください。
以下、新型コロナ対策、入室時のお願い、参考情報などを記載しておりますので、こちらもご参考にしていただければと思います。
何卒よろしくお願い申し上げます。

株式会社グッジョブ
代表取締役 齋藤 淳子

■グッジョブの新型コロナ対策

・通所時の検温の徹底
・手洗い、消毒の徹底
・マスク着用のお願い
・訓練・活動で使用するパソコン、ワークサンプル等の定期消毒
・1時間に1回の換気(15分間)
・作業室のテーブル、椅子、ドアノブ等の定期的な消毒
・来客者への検温、手指消毒、マスク着用のお願い

 

 

■当事業所への来所時のお願い
当面の間、以下の症状のある方は当事業所の入室、通所をご遠慮いただいております。

・微熱のある方
・熱が37.5 度以上ある方
・マスクの着用ができない方(咳エチケット等の観点から)
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる
・その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方